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折角なので一つ終われば試走して変化を楽しむことに。 セローは単気筒でロッカーアームへのアクセスも楽勝です。タンク外せる方なら問題なく調整出来ます。 本当は上死点出さなくても出来るのですが、オーバーラップが狂うとめんどくさいので、カムチェーンカバーもはずして上死点出して調整。 インパクトドライバーはあった方が良いです。 シックスネスゲージは師匠のコンパスさんにお借りしました。 IN 0.06mm OUT 0.15mmで調整。 どうやら排気側は調整してあったみたいでベスポジでした。 吸気側を調整して試走。 うん、全く変化を感じない。まーいいや。 古いバイクなのでやれることはやっとけば。 ヤマハの一番いいやつを入れます。 オイルは死ぬほど大事ですので。 試走しましたが、エンジン回転時の雑味が取れて、前よりスムーズに回るようになっています。 3000kmで交換しましたが、体感出来る程度の変化です。これはGood! イグニッションコイルは前に新品交換してあります。 『良いガス(空燃比)、良い圧縮、良い火花』の火花部分です。 今まで散々イリジウムに換えてきて変化を感じなかったので換える気は無かったのですが、コンパスさんの薦めで換えてみましたが、これが最も変化を感じました。 まずアイドリングがパッパッパッというプチ破裂音だったのが普通のポスポス音に変わりました。 低速のトルクが盛られています。 エンジンが単気筒で無くなったようにスムーズに回ります。(前が酷かったのだと思います) これはきっと燃費も上がってますね♪ コードがいいのかプラグがいいのか両方なのかは解りませんが、旧車(キャブ車)は特にオススメメンテナンスですね。 これでまた快適になったぞっと♪
by t4k4k8ts
| 2015-10-14 12:00
| マウンテントレイル
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