どれが興味深い??
カテゴリ
全体
土ぅ佐n日記 MT-01 X-TRAIL GTレーサーへの道 ツーリング 【関西】 レビュー YAMAHA マイホームD.I.Y. 乗り物スペック書庫 PHOTO 【写真】 試食 おすすめSHOP達 クッキング 観光スポット これってどうよ!? ミリタリー関連 ラジコン マウンテントレイル ハリウッド映画 おすすめ映画情報 骨折と治療 ゴルフ オオクワガタ成長日記 KF CX-5 XD 6MT 未分類 以前の記事
2020年 05月 2019年 12月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 06月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
|
私なりにですが、バランスがほんとに完璧なんです。 兄貴分のMT-09もあったので、も一回跨がりましたが、まぁ刺激的!アドレナリンバンバン出ます。鬼のように反応します。これくらい加速してって思った120%で加速してくれます。相変わらずビビりました。 加速感は往年のフルパワー時代の400ccにプラスαってとこかな!?現代の400では当然全く歯が立ちません。 何で400ccと比べるかって、現行の400ccクラス以下の車重で、取り回しが楽で扱いやすいからです。 400と全く違うのが、アイドリングでクラッチあてても難なく発進できる点。 何て乗りやすい!4速2000rpmでガバッっと全開にしてもノッキングせずにぐいぐい加速します。これってすごないです!? こんな芸当できるのはちょっと前まではクルーザー位のもんでしたよ。 (ちなみにMT-09も試しましたが、こちらは加速するのは当然で、3秒もすればゴォァァっと恐ろしい加速に変わります) 加速はさほど期待していなかったのですが、こんなけありゃぁまぁ何処でも走れるでしょ!120点あげれます。 レブ手前は少しパワーが落ち込みますが手前までは気持ち良く回ってくれます。 低回転(極低回転といってもいいかな)からこれだけ使えるんだからレブ手前500回転くらいは仕方ないでしょう。 MT-09よりも大人しめですが、ポイントは押さえてあり、コンセプトが車体から漂っていますね♪ 排気音も良くって、TRXのような鼓動のある音がします。大変好みです。 TRXは回転上昇と共にパルス感はなくなるのですが、このエンジンはドコドコ感がある! あー懐かしい。BT1100を思い出します。 引き起こしは250cc?位の感覚です。大袈裟に言っていませんよ!ほんとに軽い! なのでどのマシンも恐いと思う遥か手前で走らせていますが、このマシンだけです。 両バンクセンサーガリガリしたのは。 速く曲がろうとはしてません。荷重がかかってグリップ感がしっかり出てるなかでバンクさせているだけなので、安心感を目安にコーナリングしているという感じです。 その中でこのマシンだけガリガリするってのは、相当バランスが取れてるんだと思います。(TMAX530もそんな感じがあった) ステップ位置が低いわけでもないようですので、簡単に荷重を操れるマシンということも言えそうです。 (MT-09も似たコーナリング特性なのですが、パーシャルでフロントが少し抜けぎみな感があるのと、アクセルオンでフロントがほぼ抜重してしまうので匠な操作が必要) ホンダさんの700も乗りましたが、もーしわけないですが、はっきり言って次元が全く違います。(まぁカテゴリも若干違うけどね) 手頃な車体価格もうりの一つでしょうが、値段の安さが独り歩きしやしないかと心配です。(私が心配する必要ないんですが。。。) MT-09なら90万、MT-07なら80万で売ってても性能を知れば値段は障壁にはなりません。 安いからこれにしよって人も乗って更に大満足されるでしょうが、SS乗りの方にも乗ってもらいたいマシンですね。 峠やツーリングはもちろんですが、通勤なんかもホントに楽しいはずです。 まさにオールラウンダーです! これは『迷ったら』間違いなく買いでしょう!!
by t4k4k8ts
| 2014-08-20 12:00
| YAMAHA
|
ファン申請 |
||