どれが興味深い??
カテゴリ
全体
土ぅ佐n日記 MT-01 X-TRAIL GTレーサーへの道 ツーリング 【関西】 レビュー YAMAHA マイホームD.I.Y. 乗り物スペック書庫 PHOTO 【写真】 試食 おすすめSHOP達 クッキング 観光スポット これってどうよ!? ミリタリー関連 ラジコン マウンテントレイル ハリウッド映画 おすすめ映画情報 骨折と治療 ゴルフ オオクワガタ成長日記 KF CX-5 XD 6MT 未分類 以前の記事
2020年 05月 2019年 12月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 06月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
|
R3は320ccの水冷の直列2気筒。 パワーはR25のカタログ値 36psに対して42psと15%のアップですが、トルクは2.3N.mから3.0N.mと30%のアップ。車重はほぼ変わらずの1kg増。 ピークパワー、ピークトルクに発生回転数も1000rpm以上下がっているので、R25に比べて中間加速やシフトダウン無しの加速等がかなりよくなってるはずです。 その辺りに注意しながら乗り比べてみました。 良い意味で期待を裏切られてしまった。 ぜんっぜん違います。 特にトルク特性は素晴らしい!全域でトルクフルで、R25に400ccV2エンジンのトルクを盛った感じです。 R25は元気なエンジンで楽しいんですが、回さないと250ccのダルさが目立つ。これは各メーカー共通で、単気筒のCBR250Rなんかは逆にこの辺りは他より強いですね。(まぁスポーツで単気筒はちょっと私の中では有り得ませんが) 上は上でバッチリ回りますのでR25の高回転とWR250の低中回転の良いとこどりをしたようなエンジンです。 単純にボアアップしましたよ的なフィーリングでないことは間違いないです。 面倒なんですが、まぁ初回は3年車検なんで3年後に売ってステップアップしたバイクを買うのも手かな。それならほとんど維持費変わらんし。 そんなこんなでまぁ車検無いしR25でもいいかな、なんて検討外だったR25を検討していたりします。ラインナップはやっぱり重要ですね! 価格差がおおかた30万あることを考えると400である必要性は感じませんね。 400?250?320?と悩んで、そして結局私ならR3を買います!
by t4k4k8ts
| 2015-03-20 12:00
| YAMAHA
|
ファン申請 |
||